有若亡記
“抑うつ状態”からの脱却を目指して過ごす日々。
完了
引っ越し、完了しました。
思いがけない事態が発生して、予定とは違う感じになり、
大量の荷物を運ぶ羽目に…。
片付けが大変です。

ずっと暮らすはずだった街を離れるのは本当に悲しい。
最後の夜、がらんとした部屋でひとり泣いた。

つらいことより楽しいことを覚えていたい。
この部屋に来てから3年くらいはとっても充実してた。
メンタル壊してしんどかったけど、幸せな瞬間だっていっぱいあった。

これからは違う毎日。
きっとあの頃を懐かしんで生きてゆくのでしょう。
それはそれで悪くない。
ここに書いた文章を読み返して、勇気をもらうこともあるだろうし。

しんどかったけど、意味ある時間だったと思いたい。
そうでなければ、悲しすぎる。


というわけで、ひとりぐらしの終了を以て、このブログも終えることとします。

ごきげんよう。


[2017/04/11 23:37] | Gruß | トラックバック(0) | コメント(0) |
一変
一度にいくつかのものを失うのは、初めての体験かもしれない。
薄情な自分を少しだけ後ろめたく思う。
あくまで少しだけ、というのが私らしいかな。

死にたい、ってよく口にしてたけど、もうやめよう。
元気に生きていればこそ。


[2017/04/10 23:59] | Gefühl | トラックバック(0) | コメント(0) |
捗らない…
気がつくと、作業をする手が止まり、立ち尽くしている。
引っ越しの準備、全然進まない。
ダンボールが足りなくなったから、買いに行かないと。
とりあえず、あるものを全部入れよう。


[2017/04/09 23:59] | Gefühl | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブーメラン
自分が発した言葉って、結構な確率で自分に返ってくるんだなあ。

偽善だ。何もかも。
嘘ばっかりついてるから、罰が当たったのかな。
いや、違うか。
単純に、見抜かれていたのかもね。


[2017/04/08 23:59] | Gefühl | トラックバック(0) | コメント(0) |
メール行方不明2
以前のプロバイダに電話で問い合わせをしたら、
手続きのためにメールを送れ、と言われたので送ったら、
一日以上経ってから電話がかかってきて、
メールが来ていませんけど・・・、とか言い出す。
いやいやいや、嘘でしょ。
間違いなく送ったし、履歴も残っている。
他のところとは、メールでやり取りもできている。
そっちの問題でしょ?
再送しろ、と言うから、もういいです、と回答した。
阿呆らしい。
プロバイダのくせに、転送依頼したメールだけでなく、
問い合わせメールも行方不明にさせるのか。
やっぱり大手じゃないと駄目だね。
お粗末すぎる。
あー、いらいらした!

[2017/04/07 19:01] | Nörgelei | トラックバック(0) | コメント(0) |
高い!
最近、毎日このセリフを言っている気がする。
引っ越しって、とにかくお金がかかる。
物を捨てるのにも、料金が発生するとか、腹立つわ。
家電リサイクル、高すぎ。
自分で捨てに行ける人ってどのくらいいるんだろう?
ひとりで運び出すとか絶対無理。
結局、業者に頼まなくちゃいけないよね。
で、リサイクル料金以外の費用がめちゃくちゃかかる。
追加で4,500円も取られました。
ぼったくりだわ。
人の弱みにつけこみやがって。
あー、むかつく!
時間的制約があると、費用がかさむわ。

[2017/04/06 22:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メール行方不明
WiMAXにする時に、プロバイダも変えた。
以前のところを解約して、メール転送の手続きもしたんだけど、
数日経っても何にも送られてこない。
メールゼロなのかな、と思ったけど、なんか不安だったので、
テストメールを送ってみたけど、やっぱり転送されてこない。
・・・絶対、変よね。
問い合わせてみたら、転送の設定は完了しているとのこと。
なんで??
おかしいでしょ??
転送されなかったメールはサーバーには残っておらず、
届かなかったものとして発信元に戻っているらしい。
だー、信じらんない!
誰かが処理をミスったんじゃないの!?
と思ったけど、もうめんどくさいので諦めた。

何かを変えるというのは、トラブルがつきものだねえ。
だから、変化って嫌いなのよ。

[2017/04/05 23:59] | Nörgelei | トラックバック(0) | コメント(0) |
WiMAX到来
部屋に段ボール箱が溢れている・・・。
片付けをしていて思うのは、断捨離は難しいということ。
捨てられなくてとっておいたものがたくさんあって、
えい!って思いきらないと、ごみ箱に入れられない。
私にしては結構捨てたけどね。

でも、まだ洋服は手つかずです。
家具や家電の引き取り手も見つかっていない。
まとめて処分するしかないかな。
業者さんが持って帰ってくれることを信じて。

ここで暮らしているうちに、ずいぶんものが増えてしまった。
本とかやばいくらい増えているし。
運んだとして、収まるかな。
あー、やることはまだまだたくさんあるよ。
間に合うか心配。
ひとりで引っ越し準備って、ほんとに大変だ。

そんな中、WiMAXが届きました。
早速使っています。
お試ししたので分かっていたけど、あまり速くないな。
まあ、今後の状況を鑑みて、いちばん便利だと思って、
選択したのだから仕方ない。

いろいろ変わってゆくね。
変化が苦手な私にとって、結構な苦行です。
桜でも愛でて、気持ちを落ちつけよう。

[2017/04/04 23:24] | Gefühl | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぎりぎりまで放っておくタイプ
引越業者とリサイクルショップに電話した。
もっと早くするべきだったけど、できなかったんだよね。
本当は引っ越しなんてしたくないから。
だけど、あと一週間でここには住めなくなるし、
やっと重い腰を上げました。

そういえば、昔からぎりぎりにならないと動けなかった。
試験は一夜漬けだし、締切の前日になってめちゃくちゃ焦る、みたいな。
性格っていくつになっても変わらないね。


[2017/04/03 23:59] | Gefühl | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC購入
やっとパソコンを買いました。
たくさん調べて、お店で下見をして、結局安いのにした。
優柔不断で決めるのに時間がかかるのよね。
最終的には値段で決めました。
収入がないからね。
我慢、我慢。
また働けるようになったら、ちょっといいのを買おう。
よっぽど古くならないと買い替える気にならないから、何年も先のことだろうけど。
まあ、今後はあんまりパソコンに向かう時間も取れなくなりそうだし、
性能がよくなくても、最低限のことができればいいかな。


[2017/04/02 23:59] | Gefühl | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
ようこそ。

未亜

Author:未亜
出社拒否状態から長期間の休職を経て、いったん復職するも長続きせず、休職期間満了により退職しました。
ここは、私自身のための我儘デトックスblogです。

ご訪問に感謝♪

upしました。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム